思い出ブログ


H26 1月OLC「ウォークラリー」

2014.01.28

今年最初のOLCは、鎌倉にある「江ノ電」を使って

ウォークラリーをしました。

ウォークラリーは、2つのグループに分かれて行ないました。

まず、最初のミッションは、鎌倉の大仏に関するクイズ!!

実際に大仏様の胎内に入ってみたり、みんなで調べたり

してクイズに答えました。楽しみながら学ぶことができました☆

 

続いてのミッションでは、相手チームにクイズを作りました。

江の島駅からサムエル・コッキング苑までの間から出題!!

みんなでキョロキョロしながらどんなクイズにしようか、

チームで話し合って考えました♪

 

3つのミッションは、サムエル・コッキング苑に関するクイズ!!

広ーい苑内を走ってクイズの答えを探し回ったり、展望台に

のぼって上から見てみたり…。

 

最後のミッションでは、相手チームが作ったクイズ

を答えました。お店の名前や、橋の名前など

それぞれ考えてきた問題を出題しました。

 

お昼を食べたら、答え合わせ!

見学して沢山学んだり、楽しい思い出が出来ましたね!!

 

次回のOLCは、「企業見学」!!

神奈川県のカップヌードルミュージアムへ行き、

実際にカップヌードルを作ってみよう!

皆様のご参加をお待ちしております☆

 

CIMG0133 画像 020

CIMG0138 画像 19

ページトップへ



ページの先頭へ