思い出ブログ


H29 2月OLC活動「都電ウォークラリー」

2017.02.28

2月12日(日)に都電荒川線を使って、

ウォークラリーを行いました。

DSCN9841_R

今回はくじ引きで、学年バラバラの

グループ編成になるようにしました。

初めて話すお友達とも、協力し合って

ゴールまで向かう事が目的です。

 

4つのグループは、更にくじ引きをして

それぞれ違う所の駄菓子屋さんを目指して出発!!

 

東京の下町を走る荒川線は、東京で唯一の路面電車!

全部で36両。車両のデザインも様々でしたね。

中には、レアのハートのつり革を発見できた子供達も!!

 

IMG_9958_R

地図を見て、駄菓子屋さんがある駅で降り、

グループのみんなで探しました!

下町の駄菓子屋さん・・・。

時折、営業してないことも・・・。

IMG_0012_R

でも、大丈夫!!荒川遊園近くの

駄菓子屋さんでおやつを購入★

好きなおやつを買えて、ルンルンの子供達(^^♪

DSCN9819_R

さぁ、いよいよゴールの荒川遊園へ全員到着!!

下町のお散歩中にもグループで、ウォークラリーに

関するクイズを作りました。昼食とおやつタイム後、クイズ大会!

子供たちは楽しいクイズを出題し合いました(^^)v

IMG_0035_R P1080117_R

次回OLC活動は、「思い出BBQ」

お楽しみに~♫

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
多摩スワロー体育クラブ
東京都国分寺市泉町1丁目11番10号
042-324-1778
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ



ページの先頭へ