思い出ブログ


H29 1月OLC活動「アニマルツアー」

2017.02.02

1月29日(日)に上野動物園に行ってきました。

IMG_0036_R

この日はとても気持ちのいいお天気で、

子供達も楽しんでいた様子でした。

 

上野動物園と言えば、パンダが有名!

朝一のパンダは、笹をむしゃむしゃ食べているところで、

美味しそうに食べる姿を見学出来てラッキーでしたね♪

IMG_9908_R

西園からは、グループ活動!!

今回は、OLC新聞の新聞記事作りに挑戦!

グループでお気に入りの動物を選び、

写真を撮って、その動物のクイズを作りました。

 

それぞれ、面白いクイズが出来た様子です☆

OLCの皆さんは、来月お届けするOLC新聞を

お楽しみにしていてくださいね~!!

IMG_9909_R IMG_9928_R P1080012_R

自分の好きな動物や、初めて見た動物も

カードに記入しました。

パンダや、カワウソ、モルモットなどが子供達に人気で、

ハシビロコウやオカピは初めて見た動物に

記入していた子供達が多かった様です。

P1080027_R

いろんな動物を見て、楽しい1日でした(^^♪

 

次回2月のOLCは、都電ウォークラリー!

お楽しみに~!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
多摩スワロー体育クラブ
東京都国分寺市泉町1丁目11番10号
042-324-1778
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ



ページの先頭へ