思い出ブログ


H29 5月OLC活動「潮干狩り」

2017.05.29

潮干狩り 5月28日に千葉県久島海岸にて5月のOLC活動潮干狩りを行いました。 今回は、マイクロバスを使っての移動。バスの中では、OLCカードを使って潮干狩りの基礎知識を学びました。潮干狩りをする前に、初めての子供達も、何度か経験したことがある子供達も、ポイントを押さえて始めます! 現地に着いたら早速、身支度をして、日焼け対策をしっかりし、グループごとに海へ...

この記事のページへ

ページトップへ


H29 4月OLC活動「高尾山ハイキング」

2017.04.27

高尾山ハイキングいよいよ今年度のOLC活動がスタートしました!!今年度最初の活動は、高尾山ハイキング(^^♪4月から新たに加わったメンバーも一緒にみんなで頂上を目指しました。 3つのグループに分かれて、それぞれ違うコースに挑戦☆学年が高いチームは、難易度の高い6号路へ!元気いっぱい、2年生男の子チームは自然を満喫できる3号路へ!1年生と、女の子チームはパワー...

この記事のページへ

ページトップへ


H29 2月OLC活動「都電ウォークラリー」

2017.02.28

2月12日(日)に都電荒川線を使って、ウォークラリーを行いました。今回はくじ引きで、学年バラバラのグループ編成になるようにしました。初めて話すお友達とも、協力し合ってゴールまで向かう事が目的です。 4つのグループは、更にくじ引きをしてそれぞれ違う所の駄菓子屋さんを目指して出発!! 東京の下町を走る荒川線は、東京で唯一の路面電車!全部で36両。車両のデザインも...

この記事のページへ

ページトップへ


わんぱくスケートA・B・Cコース

2017.01.23

わんぱくスケートは11月から1月まで月に一度、楽しく開催してきましたが、今シーズンも1月のCコースで、無事に終了いたしました! 楽しく滑って、いっぱい遊んで思い出が沢山出来ましたね♪中にはリピーターで、来てくれた参加者もいました!感謝感謝です…。 わんぱくスケートの帰りに子供たちが笑顔で帰っていく姿を、見届けられた事が何よりも嬉しく思います。 是非、来シーズ...

この記事のページへ

ページトップへ


H28 12月OLC活動「自然探検ハイキング」

2016.12.21

12月のOLC活動は、昭和記念公園にて自然探検ハイキングを行いました。 昭和記念公園には、自然がたくさん!冬限定の植物を探しに出発!! 子供たちは双眼鏡を持って、飛んでる鳥や水辺に浮いている鳥を観察しながら進んでいきました。 普段は素通りしてしまう木や花もよーく見ると一つ一つ違ってて違いを見つけるのも面白いですね🌼もうすぐクリスマス🎅ということで、クリスマス...

この記事のページへ

ページトップへ


小金井駅で人気の幼児教室では様々な自然体験イベントを開催しています

都会で暮らす子供たちは、なかなか自然の中で思い切り遊ぶ機会も、自然の中でしかできない体験をする機会も持てません。幼児教室を運営する武蔵小金井駅にある多摩スワロー体育クラブでは、お子様たちに自然で伸び伸び過ごす貴重な時間をご提供しています。
小金井市にある幼児から小学生向けの体操教室で人気の多摩スワロー体育クラブでは、年間を通じて様々な自然体験イベントや、海水浴やスキーやスケートなど都心ではできないシーズンスポーツの機会をご用意しています。
小金井市で体操教室を運営する多摩スワロー体育クラブの思い出ブログでは、過去に開催した自然教室やシーズンスポーツの合宿などの様子を写真とともにご紹介しておりますので、是非ご覧になってください。


ページの先頭へ