思い出ブログ


H26 4月OLC「高尾山ハイキング」

2014.05.01

 26年度OLC活動のスタートとなる、第一回目のOLCは

4月27日(日)に高尾山ハイキングを行いました!

今回は新しくOLCに入った新一年生のお友達も大勢いて、

当日は天候に恵まれ、青空の下でのハイキングとなりました。

参加者のお友達はみんな、ウキウキしていた様子でした♪

P1000019

 

1・2年生は1号路コースを登り、5年生は稲荷山コースを

登りました。1年生の中には、初めて登山をするお友達も

いましたが、みんな一生懸命登りました!

5年生は慣れた足取りでぐんぐん進んで行きました!!

DSCN0741-thumb-230x172-242 P1000034

 

OLCカードを使い、グループに分かれてそれぞれ

クイズを考えました!どんな問題にしようか

グループのお友達と話し合い、楽しみながら

登山している様子でした。

みんなが考えたクイズはできたかな?

画像 019-thumb-230x172-219-thumb-230x172-220

 

たくさん歩いた後にみんなで食べる

お昼ご飯はとてもおいしかったね♪

下りはリフトを使いました!景色もきれいで、

ゆっくり空のお散歩のようで、気持ちよかったね★

DSCN0785

 

次回のOLC活動は、潮干狩り!!

お楽しみに~♪

ページトップへ



ページの先頭へ