思い出ブログ


H26 5月OLC「潮干狩り」

2014.05.19

5月18日(日)のOLC活動は、

千葉県の久津間海岸で、潮干狩りを行いました!

当日の天候は青い空と、白い雲が広がり、

絶好の潮干狩り日和となりました。

潮の関係もあり、ちょっぴり早めの朝を迎えましたが、

子供たちは元気いっぱい!!とても楽しみにしていた様です☆

CIMG0039

 

今回のOLCカードは、貝を取るポイントを

クイズ形式で答えていきました。

貝がたくさんいる所や、クマデの上手な持ち方など、

潮干狩りに必要な知識を学び、その知識を生かして行いました。

海岸に着いたら、グループに分かれて、さっそく貝を獲りに出発!

CIMG0004

 

OLCのお友達はポイントや、コツをを学んだので、

アサリやシオフキなどザクザクとっていきました!

OLCで獲った貝は持ち帰って、子供たちは家族に

プレゼントする様子でした♪おいしくたべてね!

 

CIMG0020-thumb-230x172-267 CIMG0022-thumb-230x172-262-thumb-230x172-263

CIMG0017 画像 028-thumb-230x172-256
次回のOLC活動は、1Day Camp!!

奥多摩に行って、キャンプ体験をします。お楽しみに~♪

ページトップへ



ページの先頭へ