思い出ブログ


H26 6月OLC 「デイキャンプ」

2014.06.23

6月のOLC活動は、東京都奥多摩にある

山のふるさと村にて、デイキャンプを行いました。

今回のグループ編成は、それぞれ違う小学校、

違う幼稚園出身の子供たちとのグループ編成となりました。

キャンプファイヤーの薪組み体験では、

どういう薪の組み方にしようか、OLCカードを見て

決めていたり、みんなで協力して作っていました。

CIMG5622 画像 018

 

昼食は、飯盒で炊いたご飯と、焼きそばでした!

お米の分量、米とぎ、水の分量など、

誰が何の担当をするのを決め、

自分たちでご飯を炊きました。

無事に美味しく炊けたご飯でおにぎりを作りました!

CIMG0038 CIMG5660-thumb-230x172-293

そして、木を使ったクラフト体験も行いました!

個性が溢れる作品がたくさんできましたね♪

P1000159 P1000178-thumb-230x172-290

 

楽しいデイキャンプの中で、新しい仲間が

増えたり、子供たちの成長する姿が見られました☆

いろんな仲間と交流し、OLCがもっと盛り上がっていければと思います!

 

 

今回のOLC活動は、8月のOLCチャレンジキャンプと

連動しています!!今回参加してくれた子供たちも

8月の活動にも参加して、お泊りのキャンプに挑戦をしよう!

今回参加できなかった子供たちも

8月のOLCに参加してみよう!

 

来月のOLC活動は水族館探検&水遊び!!

お楽しみに~♪

ページトップへ



ページの先頭へ