思い出ブログ


H26 9月OLC「都電ウォークラリー」

2014.09.30

9月21日(日)にOLC活動で都電荒川線を利用し、

ウォークラリーを行いました。

今回は4つのミッションに挑戦!!

目的地の写真や、ヒントを頼りにグループに

分かれてどこの駅で降りるのか、どこにあるのか

考えながら進めていきました。

どのグループが一番にゴールに辿り着けるのか・・・。

子供たちはワクワクしていた様子でスタートしました!

P1020620

 

路線図や地図を見たり、街の人に尋ねてみたりして

次々とミッションをクリアしていく子供たち!!

DSCN1811-thumb-230x172-305 画像 006-thumb-230x172-131

 

ほとんどの子供たちが、初めて来た場所でしたが、

全員無事にゴールまで辿り着きました☆

CIMG0100

 

ゴールでお弁当をたべ、午後は、紙すき体験をしました。

液体状になっていた紙の原料の水けをとったり、

アイロンをかけたりして、はがきに変身させました!!

はがきはお土産にして持って帰りました!

P1020680 P1020685-thumb-230x172-324

 

今月のOLCも楽しい思い出ができましたね♪

来月のOLC活動は、マス釣り!!

ファミリーバーベキューと合同行事です。

お楽しみに~♪

ページトップへ



ページの先頭へ