思い出ブログ


H27 4月OLC「高尾山ハイキング」

2015.05.07

4月26日(日)にOLC活動で高尾山ハイキングに行ってきました。

いよいよ今年度最初のOLCがスタートし、1年生にとっては初めてのOLC、

6年生にとっては最後の高尾山ハイキングとなりました。
119 CIMG010[1]

 

当日の天候はとてもよく、木漏れ日と緩やかな風が心地よかった一日でした。

この時期の高尾山は緑がたくさん!!

130

 

暖かい春の陽気に顔を出した昆虫は、

子供たちにとって、興味を引く最高の自然の生き物達。

いろんな種類の昆虫、不思議な昆虫もいましたね!
CIMG022

 

頂上に近づくと、だんだんクタクタに・・・。

けれど、上まで着けた達成感はいいですね!

お昼を食べて、帰りはリフトに乗って空のお散歩気分♪

リフトからの景色を見て、「こんなに登ったんだね~」と子供たち。

みんなが住む街は見えたかな?

 

DSCN3453

 

今回はたくさん春の自然を味わえて、とても楽しかったですね。

今年も1年生から6年生まで、思いっきり楽しんで欲しいと願っております!!

 

 

ページトップへ



ページの先頭へ