思い出ブログ


H27 5月OLC「潮干狩り」

2015.05.20

5月17日(日)に千葉県の久津間海岸にて、潮干狩りを行いました。

DSCN3759[1]

 

少し早めの朝を迎えましたが、千葉県までの長い道のりを越えて

海が見えてきた時には子供達は、わくわくした表情でした。

「黄金のハマグリは見つかるかな~?」

海岸に着くと支度をして、潮干狩りスタート!

早速見つけたのは・・・「あさり!」

また「あさり!」そしたまた「あさり!」と思いきや・・・

4年生がついにハマグリ!?を見つけたようです!!

潮の関係もあり、例年よりも短い時間でしたが、

ザクザク獲ってコツをつかんだのか、夢中で獲っていました。
画像%2026[1] DSCN3742

 

今回は、例年よりも大収穫でした☆

たくさんのお土産を持って帰って、おいしく食べてね!

 

来月のOLCはデイキャンプです!

お楽しみにー♪♪

ページトップへ



ページの先頭へ