思い出ブログ


H27 6月OLC「デイキャンプ」

2015.07.02

6月28日(日)にあきる野市養沢センターにて

6月のOLC活動で、デイキャンプを行いました。

今回、初めてOLCに参加してくれた子供達が

たくさん遊びに来てくれました!!

OLCを通してたくさんお友達ができるとい
いですね♪

DSCN3894-thumb-230x172-597[1]

今回は自然の物を使ってくクラフトをしました。

河原で石を拾ってペイント!

河原にはいろんな形 、いろんな色の石があり、

子供たちは石から富士山やショートケーキなどを

いろんな物を連想して色を付けていきました。

石を探しながらも、蛍発見!みんなは見つけられたかな?

他にも川のいろんな生物に巡り会えたことは

貴重な体験になりましたね!!

DSCN3870

竹を使った笛作りにも挑戦しました。

竹の大きさに合わせてフィルムを切って、貼り付けて

息を吹きかけると・・・「ぶ~~」と面白い音!!!

どうしたら音がなるかな~?試行錯誤して音が鳴った時には、

子供たちは大喜びした様子でした。

画像%200019[1]

お昼は、鉄板で焼いた焼きそばを食べました。

お外でみんなで食べるとやっぱりおいしいですね♪

CIMG0061[1]

6月のOLC活動は、8月のチャレンジキャンプと

連動しています。8月には今回のクラフトよりも

少しレベルアップ!「小刀」や、「なた」などの道具を

使ってみよう!8月も遊びに来てね☆

ページトップへ



ページの先頭へ