思い出ブログ


H27 ファミリー遠足~アニマルたんけん~

2015.05.25

5月24日(日)にタマスの家族で参加できるファミリー行事を行いました。

今回は多摩動物公園を利用し、普段家族だけで行くときには

動物を見るだけになってしまいがちですが、お友達や家族、

スタッフとも楽しめるイベントを企画いたしました。

DSCN3849[1]

 

前日まで雨の予報がありましたが、当日にはお天気が回復し、

予定通りプログラムを進行することが出来ました!!

まずは昆虫園へ行き、昆虫のスケッチ☆

親子で同じ昆虫を描いて、後であることに使います・・・。

そして、アフリカ園にて写真ハイク!!

DSCN3778[1]

 

簡単に見つけられる写真から、なかなか見つけられない

難易度の高い写真まで、動物や物の写真全部で34枚の写真!

例えばこれ ↓ なんという動物でしょう?

P1030856[1]

 

答えは、「サーバル」!

チーターに似ていますが、サーバルの方が耳が大きいんです!

参加者の皆さん、これ↓は見つけられましたか?

P1030882[1]

 

答えは、アフリカゾウの前の屋根の柱にこの「変なお顔」があります!

難しかったのですが、何人か見つけられた人もいましたね♪

保護者の皆さんも子供達も、動物を見学しつつ楽しく探せた様子でした!

CIMG0014-thumb-230x172-592[1]

 

お昼ごはんを食べたら、昆虫スケッチを使ってクイズ大会★

皆さんスケッチは素晴らしく、とても上手でした!!!

写真ハイクでたくさん見つけた子供達は、お菓子の景品をプレゼント!

午後はグループやファミリーに分かれて動物を見学しました。

遠くの方にいる動物をみに行ったり、動物とふれあったり☆

DSCN3838[1]

 

モルモットとっても可愛かったですね♡

ファミリーイベントは秋にも企画しております!

今回これなかった方、もう一度参加したい方、お待ちしてます!!

ページトップへ



ページの先頭へ