思い出ブログ


H27 7月OLC「水族館探検&水遊び」

2015.07.20

7月19日(日)に葛西臨海公園にてOLC活動を行いました。
DSCN3905

 
水族館内では、OLCカードを使って魚のクイズに挑戦しました。

低学年は、4匹の魚クイズ!魚の特徴や、イラストの模様を頼りに

なんという魚の名前か探しながら見学をしました。

水族館にはたくさんの種類の魚がいて、中にはイラストと似ている

魚もいたので、なかなか難しかったですね!

高学年は、マグロを細かいところまで観察して、

クイズに答えていきました。

マグロのことをこんなによーく見ることはあまりないので、

勉強になりましたね!

 

DSCN3924 P1030972

 
お昼ごはんを食べたら午後は、海へ行って水遊び!!

やっぱり海は夏に欠かせないですね♪思いっきり遊んで、

海辺では生き物探し!小さなお魚を見つけた子供達もいました。

 
IMG_

 

今回のOLCでは、たくさんの海の生物を実際に

見て触れて、学ぶことが出来ました!

これで参加してくれた子供達も生物博士☆

 

来月はいよいよ、チャレンジキャンプ!!

アウトドアをいっぱい学んで楽しいキャンプにしよう☆

参加者まだまだ募集しております!

ページトップへ



ページの先頭へ