思い出ブログ


H27 9月OLC「フィールドアスレチック」

2015.09.15

9月13日(日)に東京都大田区にある平和島公園にて、

OLC活動でフィールドアスレチックを行いました。

 

CIMG0003

 

近年、雨などで室内プログラムに変更していましたが、

今年、4年ぶりに平和島公園での開催となりました!

今回も午後に雨の予報があり、どうなるか心配でしたが、

願い叶って、雨に打たれることなく、思う存分遊べました☆

 

IMG_7351 IMG_7316-thumb-230x306-642

 

平和島公園には、40種類ものアスレチックがあります。

子供達は、地図を見るだけでもわくわくしている様子でした♪

自分のお気に入りのアスレチックを、探す旅へ出発!

 

CIMG81
ロープを登ったり、木の丸太を渡ったり、板に乗って池を渡ったり・・・

全身を使って沢山動いてました!!

子供達も一週間台風でなかなか外で遊べなかった様で

思いっきり体を動かせて、楽しそうでした!

 

画像 054 画像 022

 

お昼を食べたら、OLCカードに自分のお気に入りを記入しました。

ターザンロープはとても人気で、楽しかった部門として

記入していた子供達が多くいました!!

アスレチックのイラストも上手に描けましたね!

 

画像 109
来月は、マス釣り大会!!

お楽しみに~♪

ページトップへ



ページの先頭へ