思い出ブログ


H27 12月OLC「クリスマスパーティー」

2015.12.21

12月20日(日)にOLC活動でクリスマスパーティーを行いました。

OLCのクリスマスパーティーでは、子供達みんなで

協力してパーティーを作り上げていきました。

 

まずはクリスマスのリース作り!

赤と緑の画用紙で土台を作り、型抜きやシールなどで

自分のリースをデコレーションしていきました。

それぞれ思い思いの物が完成した様子でした☆☆

DSCN6535_R

ここから、飾り付け・調理班とケーキ作り班に分かれて活動しました。

飾り付けは、紙の星や雪だるまに色付けしたり、

リングを繋げて、壁に掛けたりとお部屋がどんどんクリスマスムードに!!

画像 019_R

一方、ケーキ班は生クリームを泡立てて固めるところからスタート!

生クリームは美味しそうに完成し、待ち遠しくなってきました。

DSCN6560_R

飾り付けが完成し、飾り付け・調理班は、サンドイッチづくりに♪

上手に包丁を使って、美味しそうなサンドイッチが出来ました!

 

ケーキ班はいよいよ仕上げ!

イチゴとサンタのチョコと泡立てた生クリームでデコレーション☆ミ

美味しそうで、素敵なケーキが出来ました!

DSCN6592_R

準備が出来たらパーティーの開幕です!!

おなか一杯になるくらい満足でした。

DSCN6603_R

午後は少し、外遊びをし中に戻って、ゲーム大会&プレゼント交換!

ビンゴになった人からどのプレゼントをもらうか、くじを引きます。

一人一つ用意したものが誰の手に渡るか、誰のものが貰えるのか!

ビンゴを楽しみながらも、どきどき、わくわくでしたね♫

DSCN6655_R

そして、ケーキタイム!!ケーキ班のみんなが作ったケーキは

とっても美味しかったですね~!!

 

来月のOLCは、軍港めぐり!!

お楽しみにー☆ミ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
多摩スワロー体育クラブ
東京都国分寺市泉町1丁目11番10号
042-324-1778
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ



ページの先頭へ