思い出ブログ


H28 12月OLC活動「自然探検ハイキング」

2016.12.21

12月のOLC活動は、昭和記念公園にて

自然探検ハイキングを行いました。

 

昭和記念公園には、自然がたくさん!

冬限定の植物を探しに出発!!

 

子供たちは双眼鏡を持って、飛んでる鳥や

水辺に浮いている鳥を観察しながら進んでいきました。

p1060711 img_9725

普段は素通りしてしまう木や花もよーく見ると

一つ一つ違ってて違いを見つけるのも面白いですね🌼

p1060713

もうすぐクリスマス🎅

ということで、クリスマスリースに合う

飾りになる材料を探しました!

子供たちはマツボックリや、ススキなど

思い思いの植物を見つけて袋の中に入れると、にっこり(^^♪

img_9761

レストランで昼食を食べたら、

早速、リース作りに取り掛かりました。

同じ土台のリースでも様々な個性が出ていて

それぞれ素敵な作品が出来ました👏

p1060716

その後はクイズウォークラリーで楽しみました♪

 

いつもは昭和記念公園の遊具や、おもちゃで

遊ぶことが多かった子供達も、こうやって

植物に触れて遊ぶのもいい機会ですね!

 

次回1月のOLCは「アニマルツアー」

2016年参加してくれた皆さん、ありがとう★

また来年もOLCで思いっきり遊んで、たくさん学ぼう!

2017年もどうぞよろしくお願いします!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
多摩スワロー体育クラブ
東京都国分寺市泉町1丁目11番10号
042-324-1778
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ



ページの先頭へ