思い出ブログ


H28 7月OLC活動「水族館たんけん&水遊び」

2016.07.19

7月10日(日)に東京都江戸川区にあります、

葛西臨海公園にて、OLC活動を行いました。

IMG_8554_R

OLCカードは、マグロ、サメ、ペンギンの

3つに絞り、それぞれをよーく観察し、クイズに

答えるというもの!

 

3つの班に分かれて水族館へ出発!!

 

今回の班編成は、低学年+上級生の班にしました。

班編成の狙いとしては、上級生がリーダーシップをとって、

班をまとめる力を少しでも身に着けてもらうこと!

 

低学年には、そんな上級生をみてリーダーとは

どんなものか見てもらうことが狙いです。

IMG_8594_R CIMG7960_R

今回は、3・4年生が最上級生でした。

少しドキドキしている様子もありましたが、

活動しながら、お兄さん、お姉さんらしい姿が

たくさん見られたと思います。

IMG_8580_R P1050319_R

午後は、水族館内をフリーで探検!

午前中に行った、クイズの答えを知り、

改めて観察すると面白いですね♪

 

その後、西なぎさで水遊び!

海で思いっきり遊んで子供たちは

大はしゃぎでした!!!

P1050368_R

次回8月OLCは「チャレンジキャンプ」

詳細はお知らせページをご覧ください。

お楽しみに~♪

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
多摩スワロー体育クラブ
東京都国分寺市泉町1丁目11番10号
042-324-1778
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ



ページの先頭へ