思い出ブログ


H28 1月OLC活動「軍港めぐり」

2016.02.01

1月31日に神奈川県横須賀市にて

OLC活動で軍港めぐりをしてきました。

DSCN7123_RDSCN7108_R

横須賀市にある、海軍基地や潜水艦、イージス艦など

間近で見る、本物の艦船の魅力を堪能しました。

 

今回OLCが乗った「YOKOSUKA軍港めぐり」の便は、

とても人気で、2か月前には予約でいっぱいになる

日本で唯一のクルージングツアーです!!

076_R_R

電車からも少し、港からも少し艦船が見えましたが、

やはり、船に乗って艦船を間近で見るのは、迫力が違いますね!!

 

OLCでは、双眼鏡を準備し船の上で使いました。

子供達は夢中になって双眼鏡を覗いて、見学していました。

DSCN7106_RDSCN7133_R

案内のガイドさんが艦船の名前や、その使い道など

分かりやすく丁寧に解説してくれたため、

いろんなお勉強にもなりましたね☆

CIMG0029_R画像 046_R_R_R

午後はOLCカードを使って、午前中見たものや

ガイドで聞いたことをみんなで復習してみました。

おまけの写真クイズは、みんな見つけられたかな?

 

次回、2月のOLCは早くも再来週にあります♫♪

都電荒川線を使って、ウォークラリーをしよう!!

遊びに来てねー!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
多摩スワロー体育クラブ
東京都国分寺市泉町1丁目11番10号
042-324-1778
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ



ページの先頭へ