思い出ブログ


H28 4月OLC活動「高尾山ハイキング」

2016.05.02

4月24日(日)今年度最初のOLCがスタートしました!!

4月の活動は、「高尾山ハイキング」

画像 031

1年生も含め、初参加の子供達がたくさん来てくれました。

今回は、学年別の3つのグループに分かれて登り、

それぞれ違うコースを行きました。

違う小学校の子供達同士、ハイキングを通して交流できた様子でした。

 

黄色チームは、1年生+女の子達。

ケーブルカーで登り、1号路から4号路を歩きました。

高尾山に関するクイズや、植物や動物は何があるのかなど、

高尾山をたくさん学びました。

IMG_1966

オレンジチームは2年生の男の子達。

このチームも初めはケーブルカーで登り、

1号路から3号路を歩きました。

先生から出題されるクイズを考えながら、

楽しく登って行きました♪

画像 050

赤チームは、3年生以上。

学年が高いこのチームは、低学年が行った

コースよりも難しい6号路に挑戦!!

ケーブルカーを使わずに、頑張りました!

画像 005

頂上に着いた時、子供達はヘトヘトでしたが、

達成感に溢れた表情でした☆

頑張った後のお昼は格別においしいものですね!

 

頂上に着いた頃は曇り空でしたが、だんだんといい天気に♫

帰りのリフトは景色もよく見えて、最高でした!!

 

次回のOLC活動は、デイキャンプ!!

お楽しみに~☆

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
多摩スワロー体育クラブ
東京都国分寺市泉町1丁目11番10号
042-324-1778
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページトップへ



ページの先頭へ