思い出ブログ


H28 6月OLC活動「潮干狩り」

2016.06.23

6月のOLCは潮干狩り!! 今回はマイクロバスを使い、千葉県の久津間海岸へ行ってきました。 OLCでは、どんなところに貝がいるのか、どうやて獲ればいいのかなど、潮干狩りの基本的な知識を学びました。 海岸に着いたら準備をして、早速潮干狩り開始!!ポイントや、コツをつかんでアサリやシオフキなど、どんどん獲りました!!今年はハマグリもたくさん獲れました☆獲った貝は...

この記事のページへ

ページトップへ


小金井駅で人気の幼児教室では様々な自然体験イベントを開催しています

都会で暮らす子供たちは、なかなか自然の中で思い切り遊ぶ機会も、自然の中でしかできない体験をする機会も持てません。幼児教室を運営する武蔵小金井駅にある多摩スワロー体育クラブでは、お子様たちに自然で伸び伸び過ごす貴重な時間をご提供しています。
小金井市にある幼児から小学生向けの体操教室で人気の多摩スワロー体育クラブでは、年間を通じて様々な自然体験イベントや、海水浴やスキーやスケートなど都心ではできないシーズンスポーツの機会をご用意しています。
小金井市で体操教室を運営する多摩スワロー体育クラブの思い出ブログでは、過去に開催した自然教室やシーズンスポーツの合宿などの様子を写真とともにご紹介しておりますので、是非ご覧になってください。


ページの先頭へ