思い出ブログ


H27 1月OLC活動「鎌倉たんけん」

2015.01.26

1月25日(日)にOLC活動で鎌倉探検を行いました。

CIMG0009

 

グループに分かれ、江の島電鉄を利用し、それぞれ

鎌倉の中でミッションに挑戦しました。

今回のミッションは3つ!!

1つ目は、大仏に関するクイズ!!

男女混合の班分けでしたが、みんなで考えて協力していました。

初めて大仏の体内に入った子供たちは、「すごーい」「おもしろーい」

の連発で驚きと感動があったのではないかと思います。

DSCN2694-thumb-230x306-455

 

2つ目のミッションは、江の島駅からサムエルコッキング苑までの

道の中でそれぞれのグループの中で一つクイズを出題すること!!

こんなクイズができました ↓

Aグループ 階段の数は何段だったでしょう?

Bグループ おかしを売っているお店は何件だったでしょう?

Cグループ ガチャガチャは何台あったでしょう?

みんなでクイズを作りながらサムエルコッキング苑へ♪

画像 037

 

3つ目は苑内に関するクイズ!!

1月なのに2万本もののチューリップが咲いていてとっても綺麗でしたね!

この日は天気も良く、展望台から見る海はキラキラ輝いて見えました☆☆

CIMG6797-thumb-230x172-452

 

次回OLCはスカイツリーツアー!!

まだまだ参加者募集中です!

みんなで日本一の電波塔へ登っちゃおう!

 

ページトップへ



ページの先頭へ