思い出ブログ


H27 3月OLC「思い出BBQ」

2015.03.16

3月15日(日)に立川市昭和記念公園で

今年度最後のOLC活動BBQを行いました。

CIMG6903[1]

 

当日の天候が心配されましたが、雨が降ることなく、

過ごしやすい天気で活動ができました。

二年生以上は下ごしらえや、道具の準備!

DSCN2831[1]

 

一年生は原っぱへ行って思いっきり体を動かして

お腹をすかせてからBBQ場へ。

串に好きな食材を自分で刺したり、お肉を焼いて食べたりして、

みんなお腹いっぱいになり、満足そうでした!
DSCN2836[1] 画像%20012[1]

 

午後は公園内にあるアスレチックで遊びました☆

P1030780[1] P1030804

 

今年一年間のOLC活動を子供達と振り返ってみると

「〇〇楽しかったね~!」「あの時はこん

なことがあったね!」

と、子供達から思い出話の声が聞こえてきました。

低学年にとっては初めての経験だったり、初めて知ること

など、今までにない体験が沢山あったと思います。

そして、高学年にとっては上の学年だからこそできる体験に

チャレンジしたり、下の学年の面倒を見る機会にもなりました。

来年度のOLCも子供たちにとって楽しい思い出と、

身になる経験ができればと思っております!!

来年度OLCもよろしくお願いいたします!

ページトップへ



ページの先頭へ